Category Archives: 開店準備


オープン日決定

開店日を当初のとおり11月3日に決定し、ポスター、HPなどに
明記しました。
皆様、宜しくお願いいたします。
「ブログを見た」と言ってもらえれば、初見手数料は無料に
なりますので、忘れずに。
今日、明日で最終チェックと掃除です。
看板の照明も昨日から宣伝のために使用し始めました。黄色
ベースなので、夜間はかなり目立つと思います。入り口のポ
スターを照らすスポットライトも昨日購入し、早速使用です。
立て看板を置けないため、入り口を明るくすることで何とか
目立つようにということです。
階段入り口のマットも業者さんがサンプル的に置いてください
とのことで、置かせてもらいました。
昨日は恩師の皆様がお店に来られました。いろいろとチェック、
ご指摘していただきました。
手動昇降ベッドが珍しいのか、キコキコとハンドルを回して最
大の高さまで上げて遊んでました。私もそこまで高くしたこと
がないのに・・・
終わった後は真ん前の「笑笑」へ。お酒を飲まない私としては
百合ヶ丘の飲み屋さんに初めて入りました。オープン記念との
ことで、おごってもらいました。ありがとうございました。
店長まさひろ

ホームページ

本日、やっと本番用のホームページをアップしました。
http://www.86seitai.com
暫くブログを更新しなかった(できなかった)のは開店準備でブログを書いている精神的余裕がなかったからです。
もっともHPを立ち上げた今でも精神的には全く余裕はありません。
他にも準備しなければならない事がたくさん。
そのためHPにはオープンを「11月初旬」として、日程的に余裕を付けてしまいました。(先ほどまでは11月○日となっていましたが、アップする直前に変更。どこかに○日が残っていないか心配。。)
今までの準備編HPのアクセス記録を調べてみました。アクセス数がゼロに近いと思っていましたが、あんなHPでも以外に見てくれているのですね。
びっくりしたのはセイシェルからのアクセスが1件あったこと。まあ、間違えてアクセスしたのでしょうが。。。
セイシェルと言えば新婚旅行で行った国です。これも何かの縁でしょうか?セイシェルのエスメラルダ君、元気かなぁ。(世界一長寿と言われている亀さんです。泊まったコテージの横で私たちを迎えていてくれました。)
話を戻してホームページ。まだいろいろと修正、追加しなければならない事がありますが、それを行っていたらいつまで経ってもオープンできそうにないので、とりあえずアップしたものです。
まず、TOPページ。やっぱりシロートっぽい作りですよね。そのうち何とかしたいと思います。
他にもいろいろあります。リンクミスなどありましたらどうぞお知らせください。
宜しくお願いします。
店長まさひろ

開店準備

googleで「麻生区 耳ツボ」で検索したら何とTOPになりました。
もっとも今現在このように検索して頂いても「工事中」のホームページでは何の意味もありませんね。
早く公開出来るようにしないと。。。
ホームページの方は今現在、写真を貼り付けている最中。足りない写真は撮影しながらなので時間がかかります。それが終わったらリンク付け、キーワードなど微調整、確認後、いよいよ公開といった手順。
店の方は店内のちょっとした残りの飾り付けとメニュー表、店頭ポスター、パンフ作製が未だ残っています

まだあった。耳ツボダイエットのハンドブック等や問診票のの印刷のあります。
まだすることがたくさんありますね。
やはり何もかも一人で行うとなると大変です。かつて会社にいたころは出図(設計図面を次の工程に渡す)間際になると会社に泊まり込みしていたものでした。
そろそろその頃のような臨戦態勢にしないとダメかな?
気になるのは天気です。南の方に大きな台風が来ています。このまま北上すると10月末~11月初めころに近づきそうな気配。
オープンは台風も考慮に入れて決めることになりそうです。
店長まさひろ

PC

本日パソコンを店に持ってきてセットしました。
家のパソコンと同じメーカーのものなのだけれど、最近の機種はテンキーが付くようになってキーが小さくなってしまい、今までのような感覚でキー操作ができません。特にエンターキーとBCキーのタッチが非常に行いにくくなってしまいました。
このブログは店のPCで書いています。短いけれど記念すべき店からの第一発目のブログ更新です。
店長まさひろ

写真

本日(正確には昨日)はHPやパンフなどに使用する写真の撮影を行いました。
モデルさんとカメラマンを手配し、私がモデルさんを施術しているシーン等を撮影したわけです。このような経験がほとんど無かったため、一応私も主役なのですが、撮影慣れしているモデルさんに押され気味。
上品で清楚なモデルさんで、私の店にはもったいない方です。本当にこのような方がお客さんで来られたらすごくうれしいのですが。いずれHPが出来たらご覧下さいませ。「いずれ」がいつになるかは断言できませんが。。。
カメラマンの方もすごく感じが良い方で、モデルさんの良いところを引き出してくれたと思います。
とにかくお二人には感謝!
モデルというと、かつて写真少年だった私は公園等で開かれるモデル撮影会に毎月のように参加していました。
すごく撮りやすいモデルさんもいれば、気むずかしい(乗せるのが大変な)モデルさんもいました。もっとも私の技量不足というのがありますが。そのうち「アクションカメラ」(古い!!)と言うのがはやりだし、モデルさんにやたらと寄りたがり、下から狙う方が目立つようになり、雰囲気的に撮影会を楽しめなくなり、風景写真へ移行した覚えがあります。今の撮影会はどうなんでしょうね?
店はコンセプトである、ビーチリゾートのように明るい雰囲気での安らぎ感を多少なりとも醸し出すように、造花ですが、バナナの葉っぱやかつて海外で買い求めた貝殻を実家から持ってきて飾ってあります。
私が今までいろいろなビーチですくってきた砂も店に持ってきました。公開用ではないので、フィルムケースの中に入れてありますが、ご希望の方にはお見せしますよ。
内装の配色の参考にしたカリブ(バハマ)ハーバーアイランド(故ダイアナ妃が新婚旅行で行った島らしいです)のピンクサンドもあります。
店長まさひろ